なっちゃんの伝言

新米助産師の知識アウトプットと野望についてです

専業主婦ってすごない?

今日は日曜日です!だらだらと喋りましょう。眠さ限界ですが....

 

 

最近旦那の職場が劇的多忙で、休みらしい休みが全くない状況です。まじ旦那のクライアント事故でクビになーぁれっ☆

 

我が家は、家族で遊ぶのが好きな人達なので、休日に旦那が仕事なのは結構しんどい。息子たちを一人で守るのがくぁーーーー!!!!!

てなります。

 

 

でも家庭によっては、旦那居ないしヒャッホーーウ!!子どもとイチャイチャ遊ぼうぜぇ!!ってなるママも多いですよね。

ひっそりとすげーなー。と思ってる。

こどもを上手く扱えていて、かつ飽きさせないように過ごせるんだ!!ママだけで!!ひぇー。と

 

無理ぃ。頑張ったところで公園行って、マック寄ってハッピーセット買って食べて、DVD借りに行って見せてる間にご飯作って、お絵かき等工作遊びして洗濯取り込んでる間に庭で虫捕りさせとく。

コレが限界。しかも限定1日。続くとマジ無理。ほんとに専業主婦で毎日毎日子どもと過ごして休みも無し....ってママ達どないなってんの。自分の時間っていつとってるの!!?

 

 

わたしゃ休みの日でも平気で我が子を預けてポケモンしてるよ!!!今はブログで忙しいからシオンタウンで止まってるよ!!そしてお迎えの時はさも小走りで急いで来ました感出しながら「ありがとうございますぅ〜、いっくーん!きたよー!」をやってます。なんてだらけた親なんでしょうか。えぇ。全く胸は痛みません。毛がボウボウに生えてます。自分の時間大切。鬱にもヒステリックにもなりたくない!!!健康のため!!母の健康は家族のためですよねぇ。みんなの為にダラけているのだ。絶対151匹ゲットするのだ。

 

 

それにしても専業主婦すげーなー。インスタやFBで流し見している主婦達は、毎日の子守だけでなく、なんやら手の凝ったご飯やお弁当を作り!!イベントの時には真っ白な壁(どの家にも何故そんなに生活臭が写り込まない白い壁があるのか)に毎度フォトジェニックな飾り付けをして、モンテッソーリ だとか子どもの教育も促しながら家事を一人で!こなしている!!どうなってんの!!?

1日24時間しかないの私だけやったんか?

 

 

独身時代の全て(時間もお金も考え事も)を己の為に使える無敵な頃は一日のウェイトをどこに置くかなんて、考えて日々過ごした事無かったけれど、子どもと家事と仕事と自分と....ってなってくると私の場合は家事の優先順位は最下位(義父母に頼り切ってる)です、その次仕事、その次己(子ども保育園中は最上位)、一番上が子どもです。

みんなどうなんだろう?

子供がいる時はなるべく全力!!あの人達の陽パワーに負けてはいけないので受けも返しも全力です....

 

 

周りに専業主婦の友人が少ないから聞けないんだ。話し聞きたいなー。

旦那と家事を割り振ってるのかとか。専業主婦の妻は家事が仕事だとかわってくれないとか。そんな話し聞きたいのに!!

こんなに陽なキャラクターなのに友人は少ないという。心理学的には友人が多すぎる方が精神的自律ができてない人物像だとか良くないって言うしねぇ!!?

 

 

 

こんな内容でいいのか、休日のブログ....

 

数日連続で投稿してみて思ったんですけど、無理せんとくわ。書きたいなーってメラメラした時にその内容書くわ!!

毎日だと私は疲弊し、読み手は飽きるだろうと思うので、週1・2で内容の濃いやつにします。薄かったらしばいて下さい。ポケモンやりすぎやぞと。

 

 

 

眠さの限界でさっきから打っては消してしまくってる私からは以上です。

 

それではまたっ!!